ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2009-01-14から1日間の記事一覧

串幸 シェリーと串揚げ

新年、古くからの友人(ワインの師匠)に、串幸に連れて行ってもらいました。 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003672/ タスマニアのマスタード。オイシイんですよねえ。 もちろん、まだまだまだ、いろいろ揚げてもらいました。 シェリーと串揚…

Popoever

Popoverとは、英国のヨークシャープディングがアメリカに渡って、この名前になったらしい。ヨークシャープディングは、通常は、ローストビーフについてくるってイメージがあるかもしれませんが、ティータイムにクリーム&ジャムでも食べるらしいです。アメリ…

グラスとヌフデパプ

珍しく、今日もブログの書き込み!いつまで続くやら。 夕食は、豚ロースをガスコンロで網焼きしたものと、頂き物の山芋。 あ、でも、その前に、竹鶴のワンカップ3年熟成も飲みましたよん。 で、本日は、Domaine La Barroche Chateauneuf-du-Pape Reserve 20…