ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2009-02-15から1日間の記事一覧

ワインのあるお好み焼き パセミヤ

庄内のグルメシティー街にあるお好み焼き屋・パセミヤ http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27013265/ 一見、普通の昔ながらのお好み焼き屋さんです。が、普通ではありません。 まず、お好み焼きが超オイシイ!! ただのオイシイではなく、超がつきま…

Christian Clerget Chambolle-Musigny 1993

クリスチャン クレルジェのChambolle-Musigny 1993 「コンフレリー・デ・ヴィニュロン・デ・プレソワール」ラベルです。ネゴシアン「パスカル」がドメーヌからビン買いしたワインで、パスカルの倉庫で熟成されていたものらしい。 いやん、美味しい~。 香り…

小川珈琲

木乃婦さんに行った帰りに、三条にある小川珈琲に寄りました。 http://www.oc-ogawa.co.jp/ カプチーノとエスプレッソを頼みました。エスプレッソは、都島のウーノの方が好きかも。カプチーノはすごく美味しいです。この味は、家では出せません。小川珈琲の…

木乃婦 (京都)

京都・烏丸の木乃婦 に行きました。評判ですよね。 http://www.kinobu.co.jp/open.html さて、まずは、かわいいお重がでてきました。 お酒は、黒龍の龍をいただきました。 たこの柔らか煮、空豆、たいのこ、なまこの煮たのに、このわたのゆず風味をそえて。 …