ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2019-08-14から1日間の記事一覧

引越し計画中

長年、gooに書いてきたんですけど、以前あった便利がアプリはなくなり、投稿が不便になりました。で、引越し。ねこのミーの庭 パート2にトライアルで記載中です。ちょっと使ってみて、使い勝手がいいことがわかったら、こっちにお引っ越ししようと思います…

慈久庵粗挽きそば乾燥麺

慈久庵 粗挽き蕎麦(そば)乾燥麺 自家無農薬栽培・自家製粉そば粉 ダーリンがどなたかからいただいてきたもの。 ダーリンの蕎麦愛は相当に強いので、乾麺なんぞ、どうせ食べないだろうからって、私一人分つくって食べてみました。いやあ、どっこいどっこい…

アルゼンチンワイン Catena Chardonnay

その昔、私がワインを必死で飲み始めた頃、アルゼンチンワインなんて、安いけど、そりゃあ安いって味でした。ですが、昨今、そんなのいつの話ってぐらい美味しい。ちょっと高くなってますけどね。とはいえ、同じ価格のフランスワインや日本ワインたるや、散…

スリランカ料理 KANDY 日本橋

インド料理も嫌いじゃないんですけど、スリランカ料理の方が喉をスムーズに通るんです。あ~、これこれ、私が求めていた味は!って、思うのです。 早めに閉まるお店が多くて普段はなかなかお伺いできずにいました。今週は夏休みだったので、今回、友人を誘っ…

ある夏の昼食

先日、いただいた乾麺のお蕎麦が結構美味しくて、やるな、乾麺!と、思い直しました。そこで、いろいろお蕎麦乾麺買ってみました。山本かじの 国産の十割そば昨日のお素麺の具の残りに、鶏胸肉を素麺つゆとみりんを小さじ2杯かけて、電子レンジで600W 3分し…