ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

Popoever


Popoverとは、英国のヨークシャープディングアメリカに渡って、この名前になったらしい。ヨークシャープディングは、通常は、ローストビーフについてくるってイメージがあるかもしれませんが、ティータイムにクリーム&ジャムでも食べるらしいです。アメリカに出張に行った際に、このミックスを見つけたので、買ってきました。で、焼いてみたわけですが、さすが、アメリカ製。だれがやっても上手に焼けるようになっている!



焼きたてに、クロテッドクリームとジャムをつけて食べると、幸せ~な気分になります。こういうのは、コーヒーではなく、濃く入れた紅茶にミルクをたっぷりいれたミルクティーが合いますね~。でも、なかなか、オイシイミルクも、クロテッドクリームもないんですが、、、、。


ティータイムつながりで、こんな写真も載せちゃいます。



わかるヒトには、思いっきり受ける写真だと思いますが、一般の方には、わからないかもしれません。ここはあえて、説明しないでおきます。



結構、笑いますよね。