ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

そば切り 蔦屋 谷六

晦日のお蕎麦は、「そば切り 蔦屋」に行きました。


http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000642/


電話をして、やっていることは確認したのですが、予約するべきだったのですね。二人でチャリで行ってみると、一時間待ち! せっかくきたのに、食べずに帰るわけにもいかず、そこで待つことに。ストーブに当たりながら、熱燗一杯。つまみなし。売ってる鯖寿しをつまませてくれればいいのにな。

でも、待ったかいあり!
突き出しででてきた、大豆の煮たのが、オイシイ。
ぬる燗を一本頼み、板わさを食べる。鯖寿し。ん~、いいですねえ。
ざる、鴨そばを注文したのですが、ざるがオイシイ。
鯖寿しにざるをおかわりしちゃいました。


お腹いっぱいで、満足でした。