ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

5月14日(土)のつぶやき

00:22 from HootSuite
加えて多様な雇用が伴うことかと。RT @nikokato: @kusudamiho @takashisuzukijp @ryoichi_n 学部時代から研究室に囲い込むような雰囲気を排除し、自ら副専攻を決め積極的な分野融合を体得出来る人材を育てるのも一案かと思います。
10:44 from HootSuite
RT @sdohdachi: 神奈川の茶で放射物質が検出ということは、実は東京を含む関東全域も汚染地域なのだが、実はこれが公になるとパニックになるので公開していないのではないかと穿ったみかたをしてしまう。少なくとも東京とて完全に安全圏ではないということだろうね。
10:56 from HootSuite
すみません。さもありなん、って文字を入れるの忘れて。RT @sdohdachi: @kusudamiho まあ妄想ですからRTしないでくださいよ(笑)。実際に公開データでは問題無いのだし。しかし神奈川の件は不可思議だ。
11:00 from HootSuite (Re: @sdohdachi
@sdohdachi チェルノブイリでヨーロッパ中の葡萄や小麦、塩までコンタミしたのを考えれば、それほど不思議ではないことだと、水素爆発があったころから騒いでおりましたデス。60年代の核実験オンパレードの時は日本中に降ってますし。
11:02 from HootSuite
大阪、車道での自転車の逆走。パトカーが見ても注意しない。誰に言えば改善されるのかしら。
11:06 from HootSuite
研究室での危機管理をどうするか。各大学などはどうしてるんだろう。とりあえずは、ラボに一人でいないこと、機器は実験台に固定する、など、できるところからかな。
11:08 from HootSuite
SFは、蟹、クラムチャウダー、中華、お寿司と、あれこれありそうですが、まずはサラダですか?RT @takuokc: サラダとか食べてみる。


11:13 from HootSuite (Re: @sdohdachi
@sdohdachi LAで検出されたって騒いでたようです。とはいえ、ちょっと前に、どっかの国もわざわざ日本海までゴミを捨てにきてたし。スコットランドサーモンは年に三回以上食べると危ないって英国人は言うし。
11:14 from HootSuite
あれ~、そうですか。改善するべきは大阪警察?RT @takuokc: お巡りさんもやってそうだし(~_~;) RT @kusudamiho: 大阪、車道での自転車の逆走。パトカーが見ても注意しない。誰に言えば改善されるのかしら。
11:15 from HootSuite
スープ屋さんですね。RT @kusudamiho: あれ~、そうですか。改善するべきは大阪警察?RT @takuokc: お巡りさんもやってそうだし(~_~;) RT @kusudamiho: 大阪、車道での自転車の逆走。パトカーが見ても注意しない。誰に言えば改善されるのかしら。
11:18 from HootSuite
いかん、昨日の会議から頭が抜け切れてず、沸騰してる。クールダウンしてこう。明日は、岡田浦の地引き網の会。それまでに仕事しないと~
12:24 from HootSuite
はい。東京だとパトカーから拡声器で注意されるんですけどRT @soo_3: 大阪のお巡りで自転車の歩道通行、信号無視、携帯電話使用通行で警告しているのを見たことがないRT @kusudamiho @takuokc @kusudamiho:
13:08 from HootSuite
よろしくデス~RT @mayapurin: @kusudamiho 私も明日地引き網うかがいます。宜しくお願いします。U^ェ^U
13:09 from HootSuite
グラントサイクル おもしろい。 http://ow.ly/4Umsm
16:07 from HootSuite
歯医者に行ったのね。まっすぐにはえてるの?RT @koh_matsu: 右下奥歯が疼いていたんだけれど、全部親知らずあり、右側は上下共に歯茎が盛り上がってきているそう…。知らん間に生えて欲しかったなぁ
16:07 from HootSuite
爆笑RT @aq_ishii: 原発継続、…って下手な言い方をしたら、世界から損害賠償請求くるぞ(笑)
16:11 from HootSuite
近所のお好み焼き屋に初トライ。慣れない手つきのおじさんを後ろで冷たい視線を送るおばさん。なんか変と思いつつ、できあがったお好み焼きは、目も覚めるほどのまずさ(>_<)。5口頑張って食べたけど無理。ごめんなさいって出ようとしたら、おばさんが、、、(続く)
16:13 from HootSuite (Re: @kusudamiho
@kusudamiho 家のことで悪いやけどな。ダンナがやってくれてることに文句言えへんねん。うちならこんな風に焼けへんのやけど。あかんって言っても口うるさいって聞いてくれへんねん。ほんまにごめんな、と、おばさんが本当に申し訳なさそうにお金を返してくれた。。。。。
16:33 from HootSuite
炎症起こしてるのね。ま、大丈夫よ。RT @koh_matsu: 真っ直ぐでした(*^_^*)お酒呑まないようにと聞いてしまいました(´・_・`)ショボーン@kusudamiho 歯医者に行ったのね。まっすぐにはえてるの?RT @koh_matsu: 右下奥歯が疼いていたんだけれ
16:34 from HootSuite (Re: @koh_matsu
@koh_matsu イソジンをちょっと濃いめに溶いて、綿棒でちょんちょん、とぬらすように消毒して抗生物質を飲めば治まりますって。ましてはまっすぐ生えてる8番なんて!私は全部横だ。
17:05 from HootSuite
テレビ・レグザでは、光TVで見るBBCドキュメントは録画できない。これって購入するときにしっかり説明してほしいな。
17:48 from HootSuite
鮎だ!どこの鮎ですか?RT @koppe71: お魚たち: シェフが築地で仕入れて来ました!大目鱒平スズキ鮎新鮮で輝いてます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆鮎料理の新作も完成しました。是非、ご賞味ください。 http://amba.to/jVBFGA
17:55 from HootSuite
ドナー由来のiPS細胞を移植しても拒絶反応が起こることに驚いているようだけれど、これは想定できること、と、私は前から言っていた。なぜって、歯医者は知ってるから。一度脱落してしまった自分の歯でさえも異物として認識して拒絶することを。
17:59 from HootSuite (Re: @kusudamiho
@kusudamiho 100%拒絶するわけではなく、正着する可能性は30%。もちろん拒絶反応だけが原因ではないにしても。
18:49 from HootSuite (Re: @naruse1096
お邪魔したい気分。ドラえもんポケットがあったらなあ。RT @naruse1096: 明日は何か大物を開けたい気分。
by kusudamiho on Twitter