ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

7月23日(土)のつぶやき

08:44 from HootSuite
この脱力感は、カリウム不足のせい?
10:30 from HootSuite
培養できるってことは大きいのですよ。机の上で再生医療という文字を書くよりずっと。RT @fringed_iris: 今日も出勤。だけど、本当に働けているのか?世の中のために何か残せているのか??そもそも、そんな事考えるのも烏滸がましい事なのか。
11:58 from Twitter for iPad (Re: @ssengoku
日本における倫理観を整理できるとよいのでしょうが、土壌が育ってないうように感じます。教育や広報がもっと必要と思います。@ssengoku @masayomasayo
12:08 from Twitter for iPad (Re: @masayomasayo
ISSCRでES研究を賛成していないとみうけられる倫理学者のインタビューを受けた際、傷ついている人が目の前にいて助けるための道具をもっているのに、それを無視することは神様はお許しにになるのでしょうかと問いた。絶句していた。@masayomasayo @ssengoku
12:32 from TweetPic for iPhone
都島神社のお祭り 暑そうだね


15:33 from TweetPic for iPhone
土曜日のランチはパセミヤで決まり(^_-)


15:57 from HootSuite
なんと。。。RT @AQ_Ishii: ノルウェーでテロ、って、中国で整然とした行列…くらい違和感あるなあ
21:11 from HootSuite
同意。命の重みと倫理を多面的に議論する必要があると思います。RT @ssengoku:...
21:28 from HootSuite
K先生に頂いたバルベラ社のエスプレッソポッド。飲んでみました。美味しい~。 http://ow.ly/5Lyry  バールウーノはバルベラ社から直輸入した豆を使っている。家でも少し片鱗が味わえたかも。
21:48 from HootSuite (Re: @takuokc
@takuokc イタリアの家庭だとマキネッタが一般的みたいですね。ミシェラドーロはイギリスで見たことがあったような。バルベラ社を次回輸入される際には是非ジョインさせてください。だれか輸入してくれないかなあ。
21:49 from HootSuite
興味深いですRT @ssengoku: (承前)我が京都大学の歴史では、自然科学、社会科学そして人文科学の縦横無尽を果たした碩学が少なくない。そんな骨太な研究を目指し、今夏から初期的な検討に着手します。当面はあくまでイノベーションの視座から。
21:50 from HootSuite
ヒトES細胞にではなく、新しいモノに対する思考停止の可能性もRT @ssengoku: (承前)突き詰めれば、「ヒトES細胞で治療をしたら牢屋」という思考停止状態が、なぜ本邦の社会文化的コンテキストで顕在化したこと自体も、興味深い考察の対象となりうる。
22:04 from HootSuite (Re: @takuokc
@takuokc それで世界一周なんですね。なるほど。
22:08 from HootSuite
待ってます!RT @misceladorojp: @takuokc @kusudamiho
今秋以降になると思いますが、ミシェラドーロではポッドの販売も始める予定です。
HPのネット通販でも取り扱う予定ですので、もうしばらくお待ち下さい!!http://t.co/70...
22:12 from HootSuite
その昔、まだ私が若かった頃、癌細胞と線維芽細胞に放射線を照射して細胞死を計測していた。低放射線を照射すると癌細胞の増殖は早くなった。その当時、これではデータにならないと思い放射線量を高くしたけれど、、、、
22:15 from HootSuite (Re: @kusudamiho
@kusudamiho その程度の簡単な実験ならば論文がごろごろしてそうな気がするのに、意外に見つからない。教科書を探した方がいいのかなあ。
22:35 from HootSuite
扇風機着き日傘到着。確かに結構涼しい。
by kusudamiho on Twitter