ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

金曜日の夜はパセミヤ

セミヤさんは、南森町に移転。そして、今回は営業時間が変更。10時以降も入れるようになりました。へろへろな金曜日の夜はパセミヤさん!

いつも、まず泡をグラスで頂きます。ピエール・ペルテス
これ、美味しかったです。落ち着いた泡と味わい。癒されます。


ちょこっと出していただいたヤングコーン。この毛が甘くて美味しいんですよね。


その後でお好み焼きをどうしても食べたかったので、麺を半分にしてキャベツ多め。


白は小山さんのリースリング。ペトロールの香りはちょっとだけ。そして、クスダのリースリングもちょっとだけいただきました。なるほど、確かに方向性は似てるのかも。


豚玉ジャンボ。卵が二つ入るのですが、ひとつ卵が双子だったので、黄身は3つ分。
そのせいか、ぱり、さく、ふわ~の絶品!! いえいいえ、チエさんの腕です!


満足な夜でございました。