ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

福井で蟹

年度末の忙しい日々にもかかわらず、学会に4日間も出て、締め切りに追われている。にもかかわらず、今日は福井の泰平と言うお店に来て、ミズガニを食べてます。
脱皮したばかりで、身離れがよく、水々しくて甘いのです。

まずは、お刺身で


次に、茹でて


さらに、焼きで


どれも美味~。

そして、ワカメのシャブシャブも美味しかったです。




お酒もいろいろありました。


けど、お給仕のお姉様方にお酒をお伺いしても、トンチンカンな答えしか返ってこず、ちょっと困りました。どうやら、ここはカウンターに座るのが良いのだそうです。
次回はカウンター指定で予約しようっと。