ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

あのダ・ジュンジーノが伝説となる前に

八島さんのFBでダ・ジュンジーノが2月22日に閉店してしまうお話を聞いて、驚いたのは言うまでもありません。

http://www.isolabella.co.jp/giungino/

〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目5-12 TERASOMAビル1F TEL.06-6222-8770

ジュンジーノには、素敵なお洋服をきて、ゆったりとした日に行きたい!と思うので、ついついなかなか行けず。。。あの空間での難波さんの選ぶワインと八島さんのお料理のマッチングが伝説となってしまうだなんて、悲しすぎます。どうしてこんな素晴らしいお店がなくなってしまうのでしょう。。大好きなお店がどんどんなくなっていく。。。

2月22日までに、何度行けるか、わからないけれど、まずは行かねば!と、金曜日、よれよれになりながら、女子2名で行きました。

キノコの生ハムのサラダ 記憶が確かなら、アンリオをグラスでいただいたような。。。

黒トリュフのタヤリン  絶品!もだえます。 難波さんにだしていただいた白ワインとのマッチングが素晴らしくよかったですけど、名前を忘れた!モンテベルティーネも一緒に出してもらいましたが、これも嬉しい感じのマッチング!

山ウズラのロースト♡

八島さんに取り分けていただき。。。。♡ テーブルの横で切り分けていただいた時に、ふわーっとお肉の香りがあがってきて、食欲をそそります。口に入れれば、もう、至福の時です。

ピスタチオのアイスクリームとチョコレート

最後、酔っ払ってしまって、出していただいたワインボトルの写真を撮るのを忘れたのが、痛い。次回行ったら、絶対に写真を撮るのを覚えておこ。

伝説になる前に、また行きます!!