ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ある夏の昼食

先日、いただいた乾麺のお蕎麦が結構美味しくて、やるな、乾麺!と、思い直しました。そこで、いろいろお蕎麦乾麺買ってみました。

山本かじの 国産の十割そば
昨日のお素麺の具の残りに、
鶏胸肉を素麺つゆとみりんを小さじ2杯かけて、電子レンジで600W 3分したものをほぐして、NZ有機レモンのスライスを入れてみました。
お出汁は、昆布と鰹で煮出したものに、にんべん素麺つゆストレートを10倍ぐらいの薄さになるぐらいに入れてみました。
いやあ、なかなかどうして、美味しいじゃないですか。
やるな乾麺!