ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

アルゼンチンワイン Catena Chardonnay

その昔、私がワインを必死で飲み始めた頃、アルゼンチンワインなんて、安いけど、そりゃあ安いって味でした。ですが、昨今、そんなのいつの話ってぐらい美味しい。ちょっと高くなってますけどね。とはいえ、同じ価格のフランスワインや日本ワインたるや、散々なこと。。。。アルゼンチンワインのコスパ全開!
もっとも、フランスワインを自分で買ったりすると、ダーリンに散々な事を言われるのですよ。そりゃね、直接ボーヌから買い付けしてるヒトからすりゃ、そうでしょうけどさ。あたしはどうやって買えって言うのさ!って、愚痴ってみたり。。。で、ダーリンが買わないニューワールドしか、買わないようにしているわけです。(シクシク) いや、ま、気を取りなして、今日は、Catena Chardonnay セレクトしてみました。
ファインズさんに、いろいろ書いてありますね。

www.fwines.co.jp

Catena Chardonnay 2017
メンドーサ  アルゼンチン アルコール13%
香り:白い花、パイナップル、グレープフルーツ、白カビ
味:グレープフルーツ、パイナップル、リンゴ、結構アタックが強くて、パンチがありますけど、さわやかに感じます。飲んで最後に飲み込むあたりにオークを感じます。でも、それほど、タルタルしてないです。
いやあ、えんでないの。夏の暑い夕方、キッチンドリンカーするにはいい感じです。メモとして樂天サイトもコピペしておこう。