ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

スパイスに向かう? パセミヤ

お好み焼き屋さんなんだけど、ただのお好み焼き屋さんではない。お好み焼きは、ひたすらに美味しい。でも、お好み焼き以外に出てくるものも、普通じゃなく美味しい。

店主ヨッちゃんのマイブームは、スパイスらしい。

予約を入れる時に、お姉さんのチエさんからスパイス系大丈夫ですか?って聞かれた。

ウンウン、大丈夫ですとも。ここのところ、ヨッちゃんのFBを見ていたら、南インドスパイス オンパレード。そう来ると思っていて、密かに楽しみにしていた。f:id:nekonomie:20191105222927j:image
f:id:nekonomie:20191105223012j:imageキタキタ! あーでも、お料理の名前をちゃんとメモをしおけば良かった。スパイスが口の中に広がり、鼻の奥の方に上がってくる。スパイスの透明感があって、美味しい。ここはインド料理屋さんでしたっけ?
f:id:nekonomie:20191105223026j:image
f:id:nekonomie:20191105223113j:image
f:id:nekonomie:20191105223129j:image
f:id:nekonomie:20191105223205j:image

f:id:nekonomie:20191105223147j:imageドゥーサ。美味しいしー。ビールだよね。


f:id:nekonomie:20191105223223j:imageお好み焼きに付けるスパイスソースの写真を撮るのを忘れたらしい。お好み焼きソースじゃなく、スパイスだとまた味の方向が変わってくる。
f:id:nekonomie:20191105223240j:image
f:id:nekonomie:20191105223300j:image
ヨッちゃんのスパイス料理
はまりました。。。スパイスのたち方がストライクゾーンです。ランチだけ新大阪でやってくれないかなあ。