ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ロッツォシチリア

ロッツォシチリア shirokane-shotengai.jp 〒108-0072 東京都港区白金1丁目1−12

少し前から行ってみたかったイタリアン。大人女子お二人をお誘いして、21時入店

満席で、1回転目のお客さんが帰るけれど、次々にヒトが入ってくる。とっても流行ってて、店員さん達も、ものすごい忙しそう。

そんな中、とっても熱いソムリエさんに選んでいただいたのは、

シリオ エトナ・ビアンコ ヴァッレ・ガルフィーナ 2015年

f:id:nekonomie:20200202164053j:plain 最初はさわやかな香りと酸だけど、だんだんとふくよかな味になっていく。ちょっと塩味を感じる。牡蠣のオイル煮ととーっても良く合って、幸せ~。

f:id:nekonomie:20200202163849j:plain

パクチーとマッシュルームと木の実のサラダ

f:id:nekonomie:20200202163904j:plain

イノブタのハム。脂身がちょー美味しい~。これは赤ワインが欲しくなるということで、急遽、忙しいソムリエさんにお願いして、赤ワインを選んでもらいました。

f:id:nekonomie:20200202163919j:plain

カンティーネ・グリーノ ドゥルス ネーロ・ダーヴォラ 2016年

f:id:nekonomie:20200202163935j:plain

シチリアカラスミのパスタは、また、白に戻る。。。

f:id:nekonomie:20200202164006j:plain

イワシウイキョウのパスタ 

f:id:nekonomie:20200202164022j:plain

静岡産牛のランプ いい火加減で、うまみが”ぎゅっ” 

f:id:nekonomie:20200202164037j:plain

いやあ、美味しかった~。

お食事は10時がラストオーダーだけど、お酒はエンドレスのもよう。。。