ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

今年の目標は文化的生活 1月編 エリソ・ヴィルサラーゼ

今年の目標は「文化的生活をする」。

数年前にも掲げた目標でしたが、あえなく撃沈する日々が続き。。。

今年こそは、頑張ります!

さて、浜離宮朝日ホールにて、コンサートに行きました。

ロシアのピアニスト エリソ・ヴィルサラーゼ

f:id:nekonomie:20200202194711j:plain

チャイコフスキー:四季 Op. 37b
プロコフィエフ:風刺(サルカズム) Op.17
プロコフィエフトッカータ ニ短調 Op.11

 

羊と鋼の森 宮下奈都 をちょうど読んでいるので、調律しているのが気になってしまいました。音だけでああやって調整していって、すごいなあ。

f:id:nekonomie:20200202194721j:plain

シューマン:8つのノヴェレッテ Op.21より第8番嬰へ短調
シューマン:幻想曲 Op. 17

アンコールは、ショパン マズルカ と ワルツ でした。

 うっとり。。。やはり生の音は違いますね。心が洗われます。

 

 

夢うつつの中、歩いてすぐのラカーヴデランパールへ。

お伺いするのは、久しぶりです。

f:id:nekonomie:20200202194729j:plain

f:id:nekonomie:20200202194737j:plain

f:id:nekonomie:20200202194747j:plain

f:id:nekonomie:20200202194703j:plain

f:id:nekonomie:20200202194755j:plain

満足な夜でした。

今後も続けよう文化的生活。