ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ビールをテイクアウトしたよ。

ビールを

クラフト麦酒ビストロ クラフトマン(地図/写真/五反田/ビストロ) - ぐるなび ビストロクラフトマン

で、テイクアウトしました。

f:id:nekonomie:20200802123507j:plain

左のボトルは、テイクアウト専用ボトル。これをお店に持って行って、入れていただくのです。前回、持って帰るときに、めっちゃ冷たくなって手がひりひりしたので、今回は持ち帰り用にプチプチに入れていきました。これで950ml入ります。

そして、中身はBarbaric Works (バーバリック ワークス)さんのフォーカード。

前回、バーバリックワークスさんのキャスパーをテイクアウトしたら、めっちゃ美味しくて、はまってしまいました。ビストロクラフトマンの方も、「美味しいですよね。ここのビール。」って。

https://www.facebook.com/BarbaricWORKS/

アテは、カプレーゼ。ベランダのバジルとシソの葉を添えて。トマトは、アイコ。

f:id:nekonomie:20200802123524j:plain

モッツァレラチーズは、川瀬チーズ工房さんのもの。恵比寿のパーティーで買いました。

http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/ss/nkc/OGT/OSH/kawase.htm

f:id:nekonomie:20200802123406j:plain

夏ですね~。