ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

広島駅はビールで決まり

少し前ですが、広島に帰ってきました。

少し巷のコロナ感染者が減りつつあり、寒くなる前の落ち着いているこの時期しか、帰る時はない!と思い立ち、抗体検査と抗原検査がマイナスであることを確認して、移動。

広島駅にたったならば、まずやるべきことは、重富ビールスタンドへGo.

以前は、銀山町にある重富酒店の横のお店だけでしたが、駅にもできて、そして、昼間から飲めるのです!ただ、重富さんがいる時といない時とあるので、まあ、ちょっと残念ではあるのですが。。。

pecomag.jp

本店の重富ビールスタンドにはない、広島ミルコを頼んでみました。

これは、デザートだな。とりあず、昼間としては満足!

広島駅が新しくなって、こんなものもあったりする。

空港行きのバスの時間までちょっとあったので、ちょっとつまみでも食べてみることにしました。

広島レモンサワー

f:id:nekonomie:20201004112505p:plain

レモン餃子だそう。

レモンスコをかけたら、あら、めっちゃ美味しかった。

f:id:nekonomie:20201004112516p:plain

こんなものも食べてしまいました。。。。

こんなことをして楽しんでいて、バスの時間に丁度かなあ、と、思っていたら、バスを待つ人達が長蛇の列。。。ああ、そそうでした。

時々、丁度フライトが重なった時間の乗客達が集中して、思っていた時間の予定のバスに乗れないってことがあるんですよね。なので、広島空港行きのバスは気をつけないと、と、思って、2便ぐらいは早めに乗るつもりにしていたので、まあ、焦ることはないのですが。。。

これをお読みくださってる方で、広島駅から空港行きのバスに乗られることがあったらご注意くださいませ。