ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

白金の隠れ家フレンチ アルシミスト

行ってきました、アルシミスト!

r.gnavi.co.jp

不思議な感じのメニューです。ワインは、お任せで、お皿に合わせてバイザグラスでお願いしました。

 泡。すっきりしているのに、後味が長い。

f:id:nekonomie:20201115165702p:plain

プチトマト

ボタンエビ

ローズまりの中に浮かぶ安納芋 だったような。。。

アントワーヌオリヴィエ  サントネ レコートスラローシュ 2015

ウニが下に隠れてました。

鴨肉f:id:nekonomie:20201115170113p:plain

モレ・サン・ドニ クロ・ソロン2016 いや、美味しい。。。

コールラビがこんなにおしゃれになるなんて~!

ヒラスズキポワレ

とってもお上品なイノブタ。だんだん酔っ払ってきて、ピントがあってない。。。。

f:id:nekonomie:20201115170242p:plain

もうお腹いっぱいで入らないと、言いつつ、食べてしまう。。。洋なしのジェラードf:id:nekonomie:20201115170304p:plain

あれ、これ、よく見たら、メニューになかったんですね。美味しかったんだけど、なんだったっけ?あー忘れてる。。。。

f:id:nekonomie:20201115170254p:plain

モンブラン! もう絶対入らない、お腹いっぱいって、思ったのに、一口食べたら、ぱくぱく食べてしまった。。。

ワインは、ナチュラル系は全くわかりません。。。。が、今回はなかなか力はいってる感じにワインを出していただいたような気がします。ほとんど美味しかったです。

ご一緒いただいた方が、今回も実はちょっと緊張する方だったりもしたので、あんまりいろいろ写真をパシャパシャ、メモとかできず、。。。とはいえ、とっても満足な夜でした。