ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

メディウム瓶に分けたワイン達は、冷蔵庫に鎮座してます。

先週、ええい、飲んでしまえ~っと、ポンポンとワインボトルを開けたので、今は、こんな感じなってます。

左から、

シャンパン:クロードカザル

ロゼ:ロゼレガンス アンソランス

リースリング:フォンタニーノ 

f:id:nekonomie:20210425171143p:plain

100mlメディウム瓶に小分けしたワイン達

 

実験用の培地を入れる広口瓶です。 

以前に、200mlの細口黒キャップのメディウム瓶を買ったら、擦り切れいっぱい入れると量が多くなってしまいました。100mlは正解!グラスに軽く2杯で、気軽に開けられます。

ジュースの小瓶や日本酒の瓶だと、口が狭くてちゃんと洗えないし、蓋も錆びたりで、気になってたんですよね。さすが実験用、これは、洗い易い。さらに密閉性もよく、シャンパンの泡立ちもしっかりキープされます。

我ながら、良い選択じゃ!と、一人悦に入る今日この頃。