ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

モヤモヤした時にはベランダに飲んでストレス解消、気分はレストラン

人生、いろいろモヤモヤとすることがありますよねえ。ほんとに、、、。

そんな時は、ベランダにテーブルとイスをセッティングして、ディナータイムを過ごすことにしています。家の中で食べるのとは全く違い、嘘みたいに開放感満載、ストレス解消。

イギリスにちょっとだけ居た時に、みんな狭いベランダに椅子とテーブルを持ち込んで、夜遅くまで、ワイワイガヤガヤ。最初は、みんな何騒いでんのって思っていましたが、自分でやってみると、まあ、素敵!(*_*)びっくりしました。

想像以上にストレスリリースされるんです!いやあ、物事、やってみないとわかりません。

f:id:nekonomie:20210505185356j:plain

ベランダでカプレーゼ

ルッコラ、トマト、 花畑牧場のモッツァレラチーズ、去年、ベランダで育てだバジルをペーストにして冷凍してあったものを添えて、サラダにして、、、

ニュージーランドのあのReid-Reidのジンに、ベランダのモヒートミントを10枚ぐらいに、瀬戸田のレモンを半分絞り、ウィルキンソンの炭酸水を入れて、モヒートもどき。

テーブルは、こちらのものにしました。 

武田コーポレーション 【折りたたみテーブル・ベランダ・バルコニー】 ラタン調 カフェテーブル 62×62cm ブラック (RAK-62)

 

パタンと折りたためるので、ベランダの隅っこに立てかけて置いておいてます。お友達が来た場合には、アルコールでよく拭いて室内に入れて、ディスタンスを保つためにマイテーブルとして使ってます。

椅子は、こちらにしました。

折りたたみテーブル 折りたたみ 机【あす楽14時まで】フォールディング テーブル チャペルFOLDING TABLE Chapel子供 ステップ おしゃれ テーブル 折りたたみテーブル デザイン plywood◇オシャレ雑貨 運動会 アウトドア キャンプ

 テーブルもこっちでいいかなあと、思ったんですが、きちんと食べるのだと、ちゃんとした高さが欲しいと思い、上のテーブルにしました。サクッと一人飲みするときには、このセットのフォールディングテーブルがいいかもと、追加購入を検討中。

f:id:nekonomie:20210505185615j:plain

ベランダでリラックス

日が暮れてきたら、アロマキャンドルに火を灯し、ゆらゆら揺れるのを眺めながら、ワインをゆっくり飲む。かなり楽しいです。

これは、ザワークラウトにオリーブオイルをかけて、飲み残しの小瓶にとってあったHenly of Pelham リースリングを合わせてみましたが、なかなかいい感じにマリアージュ

なんだろう。頭の中が空っぽになって、スカっとします。おススメです(^_-)-☆