ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

サンドウィッチは、簡単に食べられるけれど、作るのは手間が大変で、貴族の食べ物だと思う。

イギリスの食べ物で懐かしいものは、なんといっても、サンドウィッチ。

その場で、具材を選べて、サンドしてくれる。

白いパン? ブランのパン?

バター塗る?

マヨネーズはつける?

具材をいくら入れても、負けない小麦の味がするパン。

う=、書いてると、食べたくなった。

あのサンドウィッチは、イギリスじゃないと食べられない。

日本の食パンは、スカスカしていて、具材を挟んでしまうと、水分を含んでしなっとなってしまう。それに、小麦の味がしない。。。。

そんな中、ドイツパン屋さんを友人から紹介された。

ドイツパンの店タンネ

お取り寄せしてみました。

f:id:nekonomie:20210606215906p:plain

タンネのパンの詰め合わせ

いやあ、美味しそうだ。クラフトコーンブロートで、サンドウィッチをしてみました。

薄くスライスして、焼いて、バターを塗り、マヨネーズを塗り。

きゅうりはスライスして、塩とレモンを振り、ざるに置いて、30分水を切り

鶏肉は、蒸し煮したものを割いて、マヨネーズと合え、

具材を挟み、ぐっと押して、置くこと5分。

そして、切る。

頑張ってみました。

f:id:nekonomie:20210606215142p:plain

サンドウィッチ

なんとか、美味しくできた!

あーでも、もうちょっと薄くパンを切りたい。

パン切ナイフ、新しいのを買おうっと。