ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

二コラ・ポテルは美味しい。

二コラ・ポテル、今、どうしてらっしゃるんですかね。もちろんご活躍とは思いますが。ご自身が立ち上げたベレーヌのワインは、まだ、飲む機会に恵まれておらず。

二コラ・ポテルが居ない二コラ・ポテルでも、美味しいと思うのです。

先日、2008年Givryを見つけたので、3本購入しました。もったいなくて(値段じゃなくて)、なかなか開けられたかったのですが、ええい開けちゃえ!って、気分で、開けちゃいました。

いや、美味しい。。。。沁みる。。。

最近、雑多な知識を整理するために、ワインのお勉強をし直ししてます。なるほど~と、思うこともあり、改めて整理するとスキッとします。

2008年Givryは、開けたてはフレッシュな果実がありましたが、時間とともに、はちみつっぽい味わいがでてきて、ゆっくり楽しめました。

SHE meguroのセロリとイカのレモンのマリネとともに(UberEats)

shemeguro.com

 

f:id:nekonomie:20210606214135p:plain

Givry