ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

12月24日

6:00 起きる

起きたら、捧げものなのか、獲物の自慢なのか、ねずみのぬいぐるみのおもちゃが、、、。

f:id:nekonomie:20211224142723p:plain

朝、起きたら枕の横に自慢のネズミのおもちゃが置いてある!

レアちゃん 静か。。。最近、無理やり起こしに来ない。無理やり起こさなくても、ご飯がもらえることを理解したのか?

かつおのおやつをあげる

カリカリフードを新しくする。ロイカナをいつもの半分と、CIAO乳酸菌かりかりを半分。

お水を変える。

ブラッシングするよ~、というと、いつものカウチにダッシュしてくる。(可愛い~!)

荷物を段ボールに詰めて、宅急便を出す

8:00 怠惰な朝食 昨夜の夕食の残りに野菜と卵を足しただけ。

お土産にいただいた「ひんぎゃの塩」が甘くて美味しい!

青ヶ島の火山の地熱蒸気で造る「ひんぎゃの塩」200g

f:id:nekonomie:20211224142836p:plain

ひんぎゃの塩が美味しい

9:00 在宅勤務開始

12:00 怠惰な在宅ランチは、イタリア料理 神戸ヴァッラータ

さんの小さなピッツァ。オープントースターで8分。

ピザ ベースピッツァ 本格ピザ 15cm イタリアの小麦粉を使用したシェフ自慢の手作り本格ピザ ピザ クリスピー ピザ Pizza ピッツァ お試し 冷凍ピザ 冷凍 生地 手作り 無添加 チーズ セルロース不使用 クリスマス

f:id:nekonomie:20211224143354p:plain

直径15cmの小さいピッツァ ちょうどいい感じ

12:45 作業再開

15:00  作業終了

     外勤

18:00       帰りがけに、予約してあった近位のフレンチのテイクアウトをもらって帰宅

トイレをソージ

テーブルの上の書類を移動

換気扇オンにする

18:45  友人来る

お料理を盛り付け

乾杯

f:id:nekonomie:20211225082728j:image

f:id:nekonomie:20211225082919j:image 昆布巻きかまぼこにオリーブオイルを垂らして口に入れて、ピノ・ノワールをゴクリ! 美味しい(^-^)

f:id:nekonomie:20211225082903j:image パッシートは、ベネチアングラスよりも、トルコのチャイティーカップが美味しい(^-^)

盛り上がって結局3本明ける。f:id:nekonomie:20211225082800j:image

飲み過ぎた。

レアちゃんはいっぱい遊んでもらってとっても満足そう


f:id:nekonomie:20211225083238j:image
f:id:nekonomie:20211225083249j:image

メリークリスマス!