ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

1月21日

5:55 レアちゃんに起こされる
かつおのおやつをあげる
お水を変える
カリカリフードあげる
カリカリフードをちょっとだけ食べて、部屋の隅っこの方で、体を掻いていたレアちゃんに、ブラッシングするよって、言うと、しっぽを上にぴんとあげて、ダッシュでこっちに来る。かわいー!!
カリカリおやつをあげる
口腔ケアおやつをあげる

 

非日常をに日常にする。
以前よりずっと、着物を着て普通に仕事をするっていうことをやりたかった。
今日は、友人とランチして、午後、打ち合わせ、勉強会、なので、着物を着てみる。
先週来た時は、すんなり着られたのに、今日はてこずる。。。。(;^_^A
なんとかなったが、写真を撮る勇気はまだない。

朝食:レトルトのクラムチャウダーに豆乳を入れて

午前中タスク:開業手続きと青色申告申請書の作製
税理士さんにメールでチェックしてもらって完了

11:00 久しぶりにShemeguro

ワインばりばりのレストランやってる友人N氏とランチ
N氏ちょっと遅れるということなので、その間に、ワインを頼む
しかし、最初に開けてもらったのが、ブッショネ~。
しかし、インポーターがもういないそうで、それじゃあ返せないですね。
だけど、ごにょごにょ。。。なんだろうなあ。と思ったり。。。だからね。。ごにょごにょ。
次のを開けてもらって

友人N、いろいろ大変そうだ。話し込んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまい、慌てて自宅に戻る。

 

頼んでいた広島のソーセージが届いた。ドットコムさん

dot-comm.info

注文時に自動リプライの設定がないので、ちゃんと注文できたかとうかが不安になるのだけれど、発注しました、というのは早かった。

前回はセットにしたけれど、今回は、イノシシやシカのソーセージをぱかぱか注文してしまった。これで当分の間、ソーセージは幸せだ。

打ち合わせして、勉強会を内職しながら聞いて、

夕食:白菜と豚肉の煮物

お正月、東京に戻って、安売りの豚肉と白菜で作ったらあまりに美味しくなくて絶望していたのだけれど、普通に売ってる豚肉と、有機の白菜にして作ったら、絶品!
しかも、山本ファミリー農園さんの蕪も入れてみたら、トロトロになって、あまーい!
新年、神楽坂の広島風お好み焼き屋さんで売ってた柚子を絞って、オリーブオイルと”はんぎゃの塩”をかけて。田中屋のお醤油は安定のおいしさだけど、オリーブオイルとお塩が美味しいなあ。
幸せ~。

なんて、思いながら食べてると、カウチの横で、レアちゃんがごろっとしながら、見つめる。

見つめる。。。

見つめる♫

見つめるん♫♬♩

撫でてあげたので、ご機嫌な顔になったレアちゃん
ついでに「ばんざーい」、ってさせてみた。「な、なにすんねん(@_@。」って顔?

ぷぷ。可愛いレアちゃん💛