ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年1月22日

6:05 レアちゃんに頭をトントンされて起こされる

今日は枕じゃないんだ。もうちょっと寝かせてと思ったけど、今日はヨガを予約してるから起きなくっちゃ。
カツオのおやつをあげる
お水を変える
カリカリフードをあげる
ブラッシングをする
カリカリおやつをあげる
口腔ケアおやつをあげる

遊んでオーラ全開で迫るレアちゃん

遊んでいるうちに、フードの前に行って、遊んでることを忘れて、食べ始めたので、そっと逃げて、ホットレモンを作る
ヨガをやるスペースを作ってiPadを準備すると、レアちゃん、その前に鎮座する!

7:00 スタジオ シャンティ― 弥生先生のヨガ

弥生先生は、スタジオシャンティ―を辞めるので、1月いっぱいらしい。みんな動く時期なのね。

さて、今日のタスク

  • そうじ
  • 特許案件
  • レポート
  • 買い物:シェリー、ワイン、お肉類、食器を入れるケース、鏡

さて、ようやくリズムが戻ってきたかな。

朝食:昨日の白菜と豚肉の煮物のスープを使って、ドットコムの鹿ソーセージと、山本ファミリー農園のほうれん草を入れてスープ。
美味しい。。。。やっぱりちゃんとした食材のものは美味しいのね。。。

朝食をしっかり食べて、まったりとしてしまった。。。
作業開始時間が遅れて、もろもろ遅れる。。。

タスク

  • 特許案件 ダン
  • レポート ダン
  • 掃除 ダン
  • 洗濯 ダン

買い物タスクもあったので、恵比寿にでかけて、

www.atre.co.jp

たこりきのタコ焼きと、北ワインのロゼのグラスを飲んで、ほっと一息。

君嶋屋さんで、日本酒を買って、恵比寿のガーデンでシェリーとお肉を買って、タスクダン!

自宅に戻って、里芋をやっつける。なんせ、山本ファミリー農園さんから里芋の親芋が2つも届いていて、さらに里芋も大きめのものが5個も入っている。なんとかしないとなので、なんか作ってみた。

  1. 里芋を3㎝ぐらいに切りわけ、電子レンジで8分して、マッシュ。
  2. 豚ひき肉にクミン、カルダモンパウダー、フェヌグリークパウダーを入れてオリーブオイルで炒める。
  3. 炒めた豚肉を里芋にまぜ、さらに、パルメザンチーズも入れてまぜ、お団子にして、
  4. パン粉をオリーブオイルを入れて煎ったものにまぶして、
  5. オリーブオイルで焼いてみた。

意外にいける。しかし、これが10個もできてしまった。。。
毎日食べないとじゃん。。。。

19:00 理学療法士さんに来てもらって、マッサージ

だいぶん、体が硬くなってますよとのこと。そうなのよね。なんか、今週ずっと体がぱきぱき。。。

20:30 夕食

山本ファミリー農園さんのルッコラに、ガーデンで買った鹿児島豚肉。酢漬けにしてあったきゅうり、人参を添えて。

かぼちゃの和え物は、成城石井の買ったやつ。

ワインは、ずっと前に分注してたココ・ファーム・ワイナリーのルージュ

食べてると、横に来て寝るレアちゃん。

ちょっと撫でたら、なんか悶えた感じで、手をカウチにかけて寝てる、、

ちょっと最近、分離不安症ぎみかも。。。ちょっと自立させないとかも。。。。