ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年2月13日 アルケッチャーノ奥田さんのお寿司屋さん 銀座の織音寿しに行く

カウチだとまったりできないので、ソファーを買った。1月に購入してようやく届くので、まずはカウチを捨てる。カウチの中に収納してあったこたつ用の敷マットを出したら、レアちゃんが座り心地を確認中。

「なんか、気持ちいい。」らしい

「気持ちいいい!」らしい

f:id:nekonomie:20220220065006p:plain

FBで、アルケッチャーノの奥田さんが、キャンセルがでたので、誰か行きたいヒト~って、募集があったので、1人で行くことにした。織音と書いて、オリオンと読む。相変わらず、ネーミングがダジャレ

オイルと塩で食べる寿司「米菜°sakura織音寿し」 (alchecciano.com)

goo.gl

去年、奥田さんのマクアケに出したけど、リターンがなかったことを奥田さんに説明すると、今回のはその分でOKとのこと。やっと心のつかえがとれた感じ。

ちょっと狭いのだけれど、換気はされている様子。向かい合わせではないからよしとしよう。お寿司を写真に撮るのは難しい。

そして、奥田さんのお店なので、いろいろメニューに書いてないものがたくさんでる。もうお寿司ではなく、イタリアン!

最後のデザートだけ写真

いやいや、美味しゅうございました!

お寿司屋さんは一人で行くのが好きなのだけど、ここはイタリアン。次回は友達を誘って行こう。