ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

卵焼き器を買ってみたら、美味しかった

玉子焼き器

以前、持っていたけれど、必要性を感じていなかったので捨ててしまった。

しかし、最近、ふとあの懐かしい卵焼きを食べたいと思うようになり、玉子焼き用フライパンを探していた。

そして、買った


 

なんでもないと思っていたけれど、買ってみれば美味しい!本当に美味しい。
フライパンでこんなに違うのか、と思うほど美味しい。

さらに、うまく焼ける。

ガス台に乗せるとこんな感じ

山本ファミリー農園さんから大量に届いた菜の花を茹でたので、それをどっさり投入

オリーブオイルでちょっとソテー

卵1個にお塩を一つまみ入れて、投入

こんなに菜の花が入ってうまく巻けるのか、と、思いきや、ちゃんと巻ける。少し崩れているけれど、反対にくるっとすると、綺麗な形になっていた。←写真を撮るのを忘れた。

ちゃんとまな板の上で切ればよかったんだけど、お皿の上で適当に切ったのでちょっと崩れてしまったけれど、あれほどの量の菜の花でも卵1個で綺麗な卵焼きになった。さっきアップした朝ごはんだけど(;^_^A

そして、卵の味がしっかりと出ていて、菜の花と調和してる。すごい。

ということは、フライパンも適当なものじゃなくて、ちゃんとしたのを買うと、もっと美味しいのか。。。。という疑問が湧くのでした。