ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年4月9日 荒木町 鮨 わたなべ

友人の住む荒木町界隈はお寿司屋さんが多いという。
考えてみれば、久しく大好きな金寿司に行っていない。土曜日だったり、早めの夕方にお伺いしたいと思いつつ、どうせ行くなら友人を誘っていきたいなどと考えていると、なかなか予約できず、日々が過ぎている。

しかし、お寿司は食べたい。

友人にお願いした。美味しいお寿司が食べたい、と。

あれこれご推薦いただき、その中でも写真が一番美味しそうだった鮨わたなべさんに予約をお願いした。

hitosara.com

tabelog.com

美しい佇まい 
期待できそう

友人が日本酒が苦手なので、シャンパ

そして、煮たこ 
口に入れるとほろりと崩れ甘辛く煮たたこの味わいが広がる

鯛と千葉のヒラメ
瀬戸内海のヒラメとは違うきりりとした味わいから旨味が広がる

アジの海苔巻き かつお

 

f:id:nekonomie:20220411101602p:plain

絶品ウニ!!

いやあ、美味しかったです。

また、お伺いします。