ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

新生Brsut 浜町/人形町


イタリアンレストラン Brsutが2022年8月20日にオープンするとのご連絡をいただき、
プレオープンにお伺いしました。

浜町からすぐ、人形町から徒歩8分。
Brust 東京都中央区日本橋浜町2-60-2
西山さんのお店としては、久しぶりの路面店?(笑)店内はいろいろと工夫されて、快適な空間になっていました。
前のお店をちょうどコロナパンデミックになる直前に閉めてしまった。次のお店を探すタイミングでは、コロナパンデミックでなかなかお店が見つからず。そんなこんながあっての今回のオープン。
お料理は、ここまでの大変な分だけ軽くなってるように感じました。食べるとそのまま沁みいるような優しい味わい。
そして、サカエヤさんのお肉!焼いている時のなんとも言えない香しさ。なかなか自分では手に入れることができないサカエヤさんのお肉。そして、たとえ手に入れることができても、それだけのお肉を調理するのは難しい。そんなお肉が最高の状態に調理されて出てくる。そして、そんなお肉には、なんといってもブルネロが相性抜群!ブルネロと言えば西山さん、西山さんと言えばブルネロ!
まだ、看板もなく、ドアと窓だけ。でも、営業中はお店からいい香りが漂ってくるに違いない。
きっとあっという間に予約の取れないお店になる。
いつもお祝いの品を持たずに手ぶらで行ってしまう。次にお伺いする時には、なにかお祝いを持ってきます(笑)

自家製ハム

モツとインゲン豆を黒キャベツの煮込み

サカエヤさんのお肉

絶品パスタ ズッキーニのソース