ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

目黒、中目黒、武蔵小山界隈 コーヒー豆ショップ  & コーヒースタンド(2022.03.27)

先日、武蔵小山界隈を散歩していたら、コーヒー豆の焙煎所が結構多いということに気がついた。ここのところずっと豆虎が気に入っていたけれど、今回、ノグコーヒーを買ってみたら、こちらも美味しかった!そのお店のヒトが人懐っこく、ダクトコーヒーもいいですよって、教えてくれた。界隈、回ってみようと思い、自分用メモにリストアップ。

随時更新予定

 

豆虎
豆を頼むと1杯コーヒーサービスされる。強めのローストが多い。チョコレートで赤い果実のような深い味わいの豆が多い。樹上完熟 晩秋摘みが好み。

goo.gl

 

ノグコーヒーロースターズ 武蔵小山焙煎所

豆を頼むと1杯コーヒーサービスされる。エスプレッソは、チョコレートな感じの酸味少な目な濃いめの味わい。でも、湯量多いかな。豆はケニアを買ってみた。中ぐらいのローストだけど、深みがあって美味しい。

nogcoffeeroasters.com

 

Amameria Espresso
エスプレッソは、ちゃんと入れられるヒトが居てほしいかも。。。

goo.gl

 

DUCTCOFFEELAB 武蔵小山

goo.gl

 

コーヒーローストブラン

goo.gl

 

村上式珈琲焙煎店

goo.gl

 

SWITCH COFFEE TOKYO

goo.gl

 

SORANE coffee stand
不思議なコーヒースタンド。エスプレッソは酸味のパンチがすごかった。

goo.gl

 

Impact HUB Tokyo
オフィス利用ではなくても、外でコーヒーを頼めて、ガレージみたいなところで飲める。エスプレッソは美味しかった。

hubtokyo.com

 

GLOBE COFFEE

goo.gl

 

コンパスコーヒー 戸越銀座店
エスプレッソはとても美味しい。

goo.gl

 

珈琲豆焙煎処Taguriano

taguriano.handcrafted.jp

 

目黒グリーン珈琲焙煎所 / MYCONOS COFFEE

goo.gl

 

Jubilee Coffee and Roaster
エスプレッソは美味しかった。

goo.gl

 

BONDS MEGURO

goo.gl