ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

日曜日だと理解る猫

どうやらうちの猫は、今日は休みの日だと判るらしい。

平日、仕事モード全開の日は、朝ごはんを食べたら早々に高い所に上がって、毛繕いをして知らん顔をしている。

全くツンデレだ。会社に行く時に、行ってくるよと、気軽に頭を撫でようものなら、

に”ゃ! 気安く触んじゃないわよ!

と言われる。

 

ところが、日曜日に宿題があってPCに向かってると、

みゃ~ん♫

と甘えた声を出してデスクに近づいてくる。

どうしたの?

と聞くと、猫のレアちゃんは尻尾をふりふりしながら、カウチの上に乗り、こちらを見つめる。

はいはい、抱っこしてほしいのね。

そういうわけで、こんな風になってしまう。

主のタポタポした脂肪たっぷりのお腹の上で、ご満悦な様子。

これが、だいたい1時間ごとに来る。

日曜日と言えど、しがない1人会社の社長は、宿題いっぱいなのだ。なのに、こんな攻撃をされると、仕事どころではない。。。

で、結局、こんなことになってしまう。。。(;^_^A

ふるさと納税で買ったイノシシのロース肉でキャベツの塩漬けを巻いて、ライスペーパーでくるんで、オリーブオイルでソテーした餃子もどき。