ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

カウチでゆったりくつろぐためのサイドテーブルを買った

うちの猫 レア姫は抱っこはカウチで、といつの間にか決めている。デスクで仕事をしていると、にゃ〜と声をかけてくる。

どうしたの?と聞くと、尻尾をピンと上げてふりふりしながらカウチの上にぴょんと上がり、まん丸い目をしてこちらを見つめる。そして、みゃ~〜〜と鳴く。

あー抱っこね。

そう、ここで抱っこしないと、拗ねてしばらく背中を向けたままになるのだ。

カウチに私が横になると、勢いよくお腹の上に乗って、ゴロゴロと喉を鳴らし、満足そうに箱座りをする。

幸せではあるのだが、暇だ。デスクに作ったばかりのコーヒーがあるんだけど、冷めるなあ。そんな日々、サイドテーブルを買えばいいということに気がついた。

・PCを置いて仕事が出来るといいけど、それだと普段は高さがあり過ぎる。

・固定ではなく、コロが付いてる方がいいよね。

・決めたのはこれ。

家具系は注文してから配送まで一週間ぐらいかかることが多いけど、これはすぐに来た。コンパクトな梱包で、最初はテーブルとは思わなかった。

組み立てはちょっと力がいったけど、なんとかなったじゃん! って、、、あれ?なんか余ってる(^_^;) どうやらもう一つ板を付けないといけないの手順を飛ばしてしまったらしい。。。。

もう一度これをバラす?

いや、無理!

このままでも使えるし。大丈夫!

きっと。。。

f:id:nekonomie:20230916103732j:image


f:id:nekonomie:20230916103750j:image

この眺めはなかなか良い。
f:id:nekonomie:20230916103833j:image

そして、ワインとツマミと猫が揃ってカウチに居られる!素晴らしい。幸せだー。
f:id:nekonomie:20230916103851j:image