ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

今日が祝日だとわかる猫

日曜日もわかるんだけど、祝日もわかる猫 レア姫。。。。

朝5時にお腹の上に乗ってきて、

「朝ですけど。起きましょうよ。」と、頭をつんつんしてくる。

以前は、休みの日は朝早く起こしに来なかったのに、最近は食欲旺盛でお腹が空くのが耐えられないらしく、きっちり朝5時に起こしに来る。

なんとか頑張って5時半まで耐えたけど、耐えられずに起床。

かつおをほぐしてあげて

CIAO (チャオ) すごい乳酸菌クランキー のお皿を洗って、25gの半分を入れる。

お水を変えて、

そして、ブラッシング。

ブラッシングするよ、って言うと、まったりしていても、毛づくろいしていても、ダッシュでカウチの上にやってきて、尻尾ふりふり。

抱っこして、ブラッシングして。満足すると、カリカリを食べる。

この一連が30分コース。

さて、主は

studio-shanti.com

をやりますか。

と、思ったら、最近、ヨガマットを置くと、かならずダッシュで乗ってくる。。。

そこに横になられると、さすがにヨガできんぞ。

冬毛になりつつあるので、もふもふ度アップ

なんとか除けながら45分のオンラインヨガ。レア姫は、いびきをかきながら寝ておりました(;^_^A

動画を撮ろうとした音で目を覚ました。

 

遊ぶ気まんまん!

この後、30分、トンボのおもちゃで遊びました(笑)