ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2023-10-09から1日間の記事一覧

今日が祝日だとわかる猫

日曜日もわかるんだけど、祝日もわかる猫 レア姫。。。。 朝5時にお腹の上に乗ってきて、 「朝ですけど。起きましょうよ。」と、頭をつんつんしてくる。 以前は、休みの日は朝早く起こしに来なかったのに、最近は食欲旺盛でお腹が空くのが耐えられないらしく…

60代お一人様の一週間の朝ごはん 10月

月曜日忙しさにかまけて、食事は適当、飲み放題、運動せず、で、アッと言う間に体重は増え、体脂肪率増加! ぎょー、こんなに増えるのね。。。。これまでの努力も水の泡。10月になったことだし、リセットするべく、今週は心を入れ替えて日々を過ごそう、と思…

ワインを買うと大量のごみが出るのはどうしたらいいのだろう?

お誕生月だとポイント倍とか、いろいろ得点がありますよ、というお知らせに乗せられて買ってしまったワイン。。。。最近、レアちゃんの側にワインボトルを置いても逃げなくなったので、主は嬉しくて写真をぱちぱち撮るの巻き。ブルゴーニュワインが好きだけ…