ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

Fox house


どうやら、ワールドカップイングランドが勝ったようで、パブでは、みんなご機嫌に飲んでます。なんでも、最後の5分にベッカムがゴールを決めたんだとか?やっぱり、彼は才能があるんですねえ。土曜日というのも手伝って、パブは、どこも芋のこを洗うがごとくの混みよう。監視のためのヘリコプターも飛ぶし、ポリスもあちこちに見張り。

まあ、そんなのをよそ目に、私たちは、ピークディスクリクトのパブ、フォックスハウスにドライブ。

中国人のポスドクが、「ダンナが出張中だから私、自由なのぉ、どっか行こう」って、誘ってくれたのです。

私はローストラムと、エールビール。
彼女は、タイカレーと、オレンジジュース。

雲一つない青空に、涼しい風。

イギリスは、今がよい季節みたいです。
雨もさほど降らず、花々が美しく咲き、緑も青々。

いやあ、ほんとに、仕事のことを考えなかったら、市内からすぐのところにこんな自然があって、ぼーっと、ビールを飲んで暮らせるなんて、最高なんですけどね。