ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カンテサンス

お誘いいただき、 レストラン カンテサンス〒141-0001 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山10130,000円(平均)03-6277-0090地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/azg07a4…

文具は続く ゼブラ サラサクリップ0.7 10色

買っちゃいました~。 ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.7 10色 JJB15-10CA Japan ゼブラ(ZEBRA) Amazon めっちゃ書き心地よく、そして発色もいい。このボールペンで、 マルマン ノート ニーモシネ 7mm罫 B5 N194A にタスクを書いてみる。 きゃー、…

ゼブラ マイルドライナー

実は文具フェチです。 先日、マツコの知らない世界「文房具ペンの世界」で、紹介された www.tbs.co.jp ゼブラ マイルドライナー、買っちゃいました! これがねえ、いい味なんです。 ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー ナチュラルマイルド 5色セット WKT7-5C-…

勇気を振り絞って、前に進んではみたものの

勇気を振り絞って、前に進んではみたものの、理解を超える話がでてきてしまった。いや、世の中にはいろいろな考え方の人がいて、住んでる世界が違つと、言葉も違う。まだまだ未熟者ですねえ。 これまで如何に温室に住んでいたのか、実感しました。 まあ、少…

未知との遭遇?

「あなたには未知なる世界への憧れが強まっています。より高い場所へと辿り着きたい、見たことのなかった風景を見てみたい、いままで味わったことのない感情を抱きしめてみたい。このようにいま、自分が世界をどれだけ受け止められるかを考えたときに、現在…

猫と暮らす幸せ

ランキング参加中ねこ好きブログ 月曜日は頭が痛くて、出社予定だったのを変更して在宅ワークにした。こんなことができるなんて、パンデミックによる文明開化ですよね。かのシェークスピアもパンデミックで外で講演することができず、暇を持て余して多くの戯…

低気圧で頭痛がするのは気象病?

昨日の月曜日、出社の予定でお弁当を作り、着替えて、デイバッグにPC入れて、玄関で靴を履こうとしたところで、 頭が痛い。。。。 今日、出社無理だわ。。。 ふらふらと、まずは洋服を部屋着に着替えて、デイバッグからPCを取り出してメールを打つ。 「今日…

月曜日の朝

5時20分 レア姫、主を起こす。 まず、両前脚を揃えて、主のミゾオチを押さえる。 次に、お腹の上に箱座りする。 お尻を向けて、尻尾で顔をパンチする。 髪の毛を舐めようとする。 爪を出していない前脚で、優しくふわっと顔に猫パンチする。 これは、主が起…

インドスパイスを買いに目黒ヘ

久しぶりに、切羽詰まった宿題がなく、うだうだとした週末を過ごすしました。まあ、やらないといけないことはあるんですが、〆切が月曜日じゃないので、な~んにもやる気が起きず。冬物をしまったり、野菜をグリルしたり。 カレー作りたいよな~と思い、カレ…

スムージーを作るためのミキサーを選ぶのに、AIのBingを使ってみた

コロナ禍になり、在宅が増え、太った。そして、行動制限はなくなったけど、痩せない。。。。出社するとストレスで、おやつやらお酒を飲みたくなるという悪循環。 友人が、お野菜、タンパク質、炭水化物をバランスよく食べると痩せるという本を出して、ベスト…

猫のシャンプー

ランキング参加中ねこ好きブログ うちの子は、病院や美容院では、相当に大人しい。 先日、美容院に連れていったら、担当の方に 「ものすごく素直になんでもやらせてくれるので、感動しました」 と、言われた。 いやいや、うちじゃあ、そんなことないのよ。 …

徒然日記

年始にはここに書き綴ろうと思うのに、ついSNSに書いてこっちを放置してました。でも、最近、SNS にも疲れてきてしまいました。限定公開だから書けた事も、どんどん友達の和が広がってしまい、ほぼ公開状態。 加えて、あの人のその意見には賛同しかねるって…