ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインコルク

クッチーナインコントラには、ワインのコルクで作ったお洒落なタペストリーなども飾ってあります。シェフのお友達の奥様が作ってらしゃるんだそうです。素敵ですよね。

猪苗代 アルパインロッジ内 クッチーナ・インコントラ

私たちのお気に入り絶品イタリアン。シェフは最近サルディニアやナポリに行って帰ってきたばかりとか。今回は南イタリアな味付けのちょっとワイルドな感じも素敵です🎵

オーベルジュ アンドラ モンターニュ 連泊

アンドラの二泊目

オーベル ジュアンドラ・モンターニュ

私たちにとっては、すっかり友人のおうちに泊まりに行く感じのアンドラモンターニュです。 再生アンドラは居心地よく、リラックスでき、そしてお料理を満喫しました。熊シェフの力の抜けた優しい美味しいお料理はそのまま胃のなかで体に溶けて行くようでした…

雨の日はタコリキ

雨の日は、ゆっくりと時間が流れる。こんな日はたこ焼きとシャンパン。 チーズたこ焼きも後を引きずる。 素敵な時間が流れました。 空堀商店街 たこりき

新鮮なオイスター

午前中は東京出張で、さて帰るん。でも、食べねば持ちませぬ、キリッ。 ってことで、蠣! この間からどーしても食べたかったんです🎵 モルトビネガーもあったし、幸せん(#^.^#)