ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪風お好み焼きはオリーブオイルとお塩で食べると、ワインも美味しいので、オリーブオイル味比べ

東京で、なかなか美味しい大阪風のお好み焼き屋さんが見つからない。まあ、パンデミックのさなか、お店探しもできないので、自分で作るかと思っていたら、こんな粉を見つけてしまい、即買い! 「くいだおれ太郎」×「山長商店のだし」でコラボした、だしが決…

そら豆には、意外と赤ワインが合う

そら豆好きです。 スーパーに出かけて、そら豆を見たら、もう、買わずにはいられません。 そら豆 そら豆 まあ、普通はビールなんですが、たまにはワインも合わせてみたくなりまして、まずは、王道、シャンパン。 [NV] Carte Or Grand Cruカルト・オール グラ…

モヤモヤした時にはベランダに飲んでストレス解消、気分はレストラン

人生、いろいろモヤモヤとすることがありますよねえ。ほんとに、、、。 そんな時は、ベランダにテーブルとイスをセッティングして、ディナータイムを過ごすことにしています。家の中で食べるのとは全く違い、嘘みたいに開放感満載、ストレス解消。 イギリス…

やっと美味しいバターコーヒーを作ることができた(保存版)

あれこれ合わせて、やっと、これは美味しいと思う、バターコーヒ―を作ることができるようになりました。 必要なのは、美味しい水、金属フィルター、豆、グラスフェッドバター、オーガニックココナッツオイル でした。 3~4年まえに、バターコーヒーなる飲…

ワインはボトル差があるので、味に違和感を持ったら調べてみるべしと実感した件

1か月前に、あるレストランに、伊勢丹フェアーで買ったエスタンドンのロゼを持ってお伺いしたところ、とても感激してくださり。その次にお伺いしたら、このロゼはどうでしょう?と、紹介された シャトー・レ・ヴァロンティーン 2019 カプリース・ド クレモン…