ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜ごはん

日曜日の昼下がりは、ほじゃひでお好み焼きを食べたと言うのに、月曜日の今夜も、豚平焼き。栗原心平さんの作り方でやってみました。https://youtu.be/cqpJvIvsBIs 豚肉えお炒め、冷凍していたキャベツを入れて しんなりしたら、さらに冷凍キャベツを入れて…

ホドルス クリーク ピノ ノワール ウィックハムス ロード ギップスランド

とてもお薦めなのでと言われて、飲んでみました。 Hoddles Creek 2019 Pinot Noir Wickhams Road Gippsland あら~、ほんとにとっても美味しい~。 https://www.facebook.com/kpOrchard/posts/d41d8cd9/3048485001863953/ ふむ。売れ筋なんですね。 優しいチ…

クルーガー ピノ ノワール パーリー ゲーツ 2018

Kruger 2018 Pinot Noir Pearly Gates 優しい~。 https://raffinewine.com/winery_pdf/714.pdf って、そんんだけ? いや、ちょっと前に飲んだのをあとでまとめてアップしようと思っていたのが日々が過ぎてしまっていました。が、そろそろボトルをたくさん溜…

日曜日の朝ごはん

昨夜はビール1缶だけしか飲まなかったので、さわやかな朝を迎えました。もう朝4時半ごろから目が覚めしまい、さて今日は何をしようと考えを巡らせていたら、気がついたら二度寝していて、7時でした。 せっかく二日酔いじゃない日曜日の朝なんだから、ちゃ…

土曜日のお昼ごはん

昨日は出社して、細胞を解凍しました。これは楽しかったのですが、ほかにもろもろあってお疲れストレスモードになってしまいました。そのあと夜は、久しぶりに友人とレストランで横並びに座っての外食で楽しい時間を過ごしました。結構ストレスリリースされ…

紫陽花

本日も出勤。 今日はちょっと早めに家を出た。 だから、早めに帰ろう。 帰る途中、まるで絵のような濃い紫陽花を見かけました。そして、くつろぐねこちゃん。 早起き、早めの帰宅は良いことあるかも。

朝ごはん

本日はひさびさの出社。元気をつけないと頑張れないので、しっかり食べよう。 無添加のソーセージ キューネ ザワークラウト バレル https://g.co/kgs/eDnKHM 焼きトマト、 トーストにグラスフェッドバターを着けて カフェロッソのコーヒーhttps://g.co/kgs/N…

天赦日

今日は、天赦日らしい。 なんか、天にいろいろお許しをいただける日らしい。なので、 新しいことをやったり、仲直りしたり、お財布買ったり、するのがいいらしい。。 そうなんだ。。。 って、ことで、ずっと、ここのブログをちゃんと更新するって、いうのを…