ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピットーレ岩原 in 岩原スキー場

これも目黒ではなく、岩原スキー場にあるピッツェリア。 http://www.pittore.jp/03menu.htm ホントにスキー場にあるんですよ。 そして、あり得ないほどに美味しい!! 去年、雪不足で雪がなくて岩原が滑れなくても、ここのお店は、お客さんがいっぱいでした…

アンドラモンターニュ in 石打

まだまだ冬まっさかりと、思っていたら、友人のお宅では、ワイルドストロベリーが実を付けたとか。春が来てるんですねえ。で、テンプレートを変えてみました。 って、そんなことをする前に、もっと書き込みすればって? ま、そうなんですけどね。 さて、目黒…

残念なお店

和の香 美味しいと噂を聞いて行ったのですが、ちょっと残念。 雰囲気はいいんですけどねえ、、、、。 味になんの間違いがあるのでしょう、、、。 うーむ、、、。

お好み焼き 一銭坊

広島流お好み焼き と、書いてあるのですが、 広島風お好み焼き と、書いて欲しいものです。 広島出身なので、郷愁なくしては語れません。 そして、評価も辛口になってしまいます。 美味しいと言われる有名店であっても、広島県人としては許し難いお店も多い…

香港料理店 麦府

目黒・権之助坂の香港料理店・麦府。 ちょっと気になっていたので、ランチに行ってみました。 飲茶はできないのかあーと、思いつつ、聞く勇気がなくて、ランチメニューの中の、大根と牛すじ煮込み定食を頼みました。 そんなに何度も、香港も台湾も行ったわけ…

うどん茶屋 さくら

お正月に神社にお参りに行った帰りに、ひょっと寄ってみたら、なにやら良い雰囲気。厨房の中で、眼光鋭い頑固そうな親父と、ちょっとクールな感じのお兄様が、じっと、お鍋を見つめています。 あら、なんか、おいしそう、、、。 そして、とってもおいしかっ…

Lanterna Magica

トラットリア ランテルナ・マジカ。 目黒の住宅街にひっそりとあるイタリアン。 目黒界隈では、かなり噂のレストランのようです。 予約は、2回転目しか取れず、お店に行っても、立って待っているようだったのですが、その間のホスピタリティーが素晴らしい…

Theodora Cuisine mediterranee

地中海料理テオドーラ 目黒通りのジョナサンの隣あたりにある第一フラワーのビルの3階にこっそりあるお店です。目黒界隈のコミュで噂を聞いて行きました。 雰囲気は、皆さんがおっしゃるように、スペインのおうちにおじゃましているような暖かい雰囲気です…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年は、帰国、リバースカルチャーショック、そして、結婚と、いろいろなことがありました。そんなことで、すっかり更新が途絶えていたのですが、今年はもう少しアップしようと思います。 帰国して、イギリスに対する愚痴…