ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務のお昼ご飯

お友達がいつも素敵なお皿にお料理を盛り付けて写真をアップしているのに影響を受けました。 確かに、お皿が素敵だと気分がアップします。ちょっとわくわくして、ちょっと特別な感じが湧きます。 で、青山でポーランドのお皿を売ってるお店を見つけました。…

白金 アルシミスト

少し前の話ですが、研究者の世界では大御所のご夫婦にお誘いを受けて、こちらのお店でお食事をご一緒させていただきました。 アルシミスト(Alchimiste)〒108-0071 東京都港区白金台5-17-1040,000円(平均)20,000円(ランチ平均)03-5422-7358地図や店舗情…

ある日の夕食

やる気がでない日々が続いてます。 急に寒くなったせいかなあ? あるいは、低気圧が多いせいかなあ。 そんな訳で、さっさと帰宅。 ヘブンリーバインズさんのクロッソンチェース ピノグリ2017 http://canadawine.yi.shopserve.jp/smp/item/A010R00217.html 軽…

イタリアンバーガー by アロマクラシコ

品川 アロマクラシコはランチに、イタリアンハンバーガーのテイクアウトをしています。http://aromaclassico.jp/italianburger/ 頼んでみたいねーって、ずっと思っていて、ついに頼めました!わーい、職場でこんな美味しいものをランチに食べられるなんて、…

在宅のお昼ご飯

本日は在宅勤務。 最近、と言ってもここ数日ですが、朝はレモン湯水と果物にしてみました。そして、お昼はお味噌汁にご飯。これで、結構、体脂肪率が下がった! 今日は、在宅勤務なので、お魚もチンしてみました。 夜はちょっと飲む。 もう数日、頑張ってみ…

愚痴続き

なんとも。 研究所が権利放棄して、発明者に返納するって、ことの意味がわかってなかったって。 え? ひとしきり説明しても、まだ、理解できないらしい。。。。 事務に聞いてくれ~。 私を巻き込まないでよね。。。

五反田の美味しいピッツェリア ブルーナ

最初にこのお店に入ったのは、新型コロナウィルスによるパンデミックの緊急事態宣言の中。路面側の壁一面の窓をすべて開けて、開放的にしていたけれど、誰も入っていなくて、これは、安全!と、思い、すーぱーのお買い物の帰りに入りました。 気軽に入ったら…

広島駅はビールで決まり

少し前ですが、広島に帰ってきました。 少し巷のコロナ感染者が減りつつあり、寒くなる前の落ち着いているこの時期しか、帰る時はない!と思い立ち、抗体検査と抗原検査がマイナスであることを確認して、移動。 広島駅にたったならば、まずやるべきことは、…

アロマクラシコ で、ちょっと一杯のつもりが、、、

先日、とある駅の近くのワインバーなるところに行ったら、分厚いワイングラスに、きんきんに冷えたピノノワールが注がれ、冷たいですね、と言ったら、「フランスでは、星付きレストランでは、ピノノワールは冷やして飲むんです!」と、キッパリ言われて、な…

ある日の夜食 ほじゃひの「あったま」

うー、昨日は在宅勤務で、お昼にお腹が空かなかったので、ピッツァの端くれだけにしたら、夕方になって無性にお腹が空いてきた。結局、いろんな食べてしまった。さらに、11時頃に、ほじゃひの「あったま」をチンしてしまった、、、、、。広島風お好み焼きの…