ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フジマル醸造所くずは店

素敵な空間で、ついつい長居をしてしまいそう。 自社醸造の生樽メルロー2013はなかなかどうして美味しいです。フェーダーヴァイザーはワインではなく、違う飲み物だと思うと、これもなかなかイケルですよん。 京阪のくずは駅の改札を出てすぐ右手です(^^)

グットドール 銀座

銀座にふらっと

伊藤屋 文具

東京に来ると、つい行ってしまうのは、伊藤屋さんです。実は文具フェチなんです。クリップやボールペンとか大好き💕つい買ってしまいます。この二葉のクリップとハンガー型のクリップの組み合わせは使うのが楽しみです。

チェルキオ 北堀江

http://cerchio344.exblog.jp 大阪市西区北堀江1-16-2 新御池ビル202 今年もキノコの美味しい季節になりましたね。

秋ですねえ。

広島ー呉ー広島

広島 味味亭

しゃこのフライ風鉄板焼 広島牛ヒレ

銀座で蕎麦ランチと言えば流石

銀座でお蕎麦と言えば、流石さんですね。ちょっと遅めのお時間にお邪魔してしまいましたが、入れていただきました。 グラスシャンパンを戴いた後は、奥播磨の跳びきり燗で。 蕎麦はきき蕎麦二種で、埼玉と北海道の秋蕎麦でした。 ご馳走様でした。 http://gi…

片貝花火

毎年のアンドラモンターニュの片貝花火ツアー。今年は平日のど真ん中で少人数でゆったりゆっくりでした。

広島の絶品フレンチ ル・ココ

ここのところ、広島に行く用事が多く、あれこれお伺いできて、楽しんでいます。 地蔵通のル・ココさん、なんかますます美味しくなってる気がします。優しいシェフとマダムのゆっくりとしたサービスも素敵です。 美味しかったです❗ ご馳走様でした。

誕生日はジュンジーノ

ここのところ、誕生日は八島さんのお料理で私のヴィンテージワイン1961を楽しんでいます。 八島シェフのお料理とワインのマッチングにはしびれます! http://www.isolabella.co.jp/giungino/index.html