ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ストレスフリーな生活:嫌なことを止めてみたら

お題「思い切ってやめてみた事」

60代になって、嫌ことをやめてみようと思い、手を拭くタオルを止めて、ペーパータオルにしました。

これだと1枚1円以下。

昨今、電気代も水道代も値上がりしていて、洗剤代だってバカにならないし。
猫を飼ってるので、猫を抱き上げた後は、必ず手を洗います。タオルはすぐにびしゃびしゃに濡れてしまうので、1日に2回タオルを交換することもありました。

それなりな量になるので、頻繁に洗い、そして、タオルをたたむの大変!

洗濯物をたたむのは嫌なんです。

思い切って、手を拭くタオルは使わないで、ペーパータオルにしました。

すると、なんと快適なことでしょう!

ペーパーはいつも綺麗だし、洗濯物は減るし、その分、他の洗濯物の洗浄効率は上がるし、タオルをたたむ手間が省けるし。

 

60代になって、嫌なことはできるだけ止めようと、思い切って、タオルを止めてみたら、快適さ爆上がりでした。

 

ほかにもそんなことがないかな~♬