ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

創作料理 太

創作料理 太 東京都品川区上大崎2丁目27-1 サンフェリスタ目黒108 サンフェリスタの1Fの奥の方に、あります。小さなお店ですが、とっても美味しくて、とっても、暖かい大将がいます。 ここ半年、時々伺っていますが、行くたびに、美味しくなっていきます。…

余計なお世話

社会が、制度として、子供を産みやすく、あるいは育てやすくする努力をする、斡旋するというのは、良いと思うのです。 が、近親者ではなかったり、あまり近しくない方から、 子供は産んだほうがいいわよ、とか、 子供って、いいわよ~、とか、 どうして子供…

Salon de'the Chez Watanabe フランス菓子

シェ・ワタナベ 白金台3-18-1ジャスティー白金1F http://she_watanabe.at.infoseek.co.jp/ 目黒通りと首都高がクロスする交差点から少し白金よりに歩いた、自然教育園の向かいあたりの小道をちょっと入ったところに、ひっそりあります。 http://www.m…

とんかつ大宝

ちまたでは、「とんき」より、美味しいと、言われる権之助坂にあるとんかつ大宝に行きました。 う~ん、、、。 こだわりは、認めますし、お塩がしっかりしてあるので、若い人には、好まれるのかもしれません。また、衣のさくさく感も、お好きな人もいるので…