ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マウントデザートアイランド生物研究所

アメリカは、メイン州のバーハーバーに、出張に来ています。 日本からだと、なんらかの経由でボストンに行き、 US Airwaysで、10人乗りのコミューターで、1時間フライトして たどり着く場所です。 来るとき、ちょうど、悪天候で、目黒から30時間、かか…

イル ルポーネ

って、ことで、イル ルポーネに食べに行ってしまいました。 マグロの稚魚のカルパッチョ とても優しい味わい。美味しいです。 トマト、なす ズッキーニのオーブン焼き 奇をてらうことなく、お野菜の甘みを引き出ていました。 イカと、唐墨のパスタ これは、…

デラッセ

デラッセで遅い夕食です。 豚のリエット 広島産牡蠣のチャウダー いつもの、お野菜のココット焼き これは、持ち込ませてもらいました(持ち込み料払いましたよん)。 美味しいです 豚、、だったと思うんですけど、、、。もちろん、美味しいことは覚えてます …

中目黒 ピッツァ街道

恵比寿のパルテノペは、以前に行ったので、 コメントは、こっち。 http://blog.goo.ne.jp/nekonomie/m/200708 中目黒は、目黒から近いとはいえ、電車で行こうとすると、ちょっと不便。 なかなか行けずに居たのですが、ついに、決行、ナカメ ピッツァ街道 行…

お昼間に、ピザ屋さんのハシゴをしてしまったので、お腹がなかなか空かず、 今夜はどうしようって、言っていたら、もう10時。 どうするべ? そこで、ずっと前から気になっていたお店、酣を思い出したのです。 ブルータスの温故知新に書いてあったんですよ…

野菜香る デラッセ

そういえば、デラッセをちゃんと書いてないことに気がつきました。 すっかり私たちにとっては、ダイニングと化しています。 そう、安心して、いつでも美味しいものが食べれるお店なのです! ここのお料理は、なんと言っても、野菜の美味しさ! お店のコンセ…