ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

連休中の朝ごはん

日記としてここを使いたいのだけど、なかなか習慣化されない。。。

カメラで撮った写真の方が綺麗で、スマホ連携やらドロップボックス連携やら面倒なので、1週間まとめてにするとイケるか? ということで、連休中の朝ごはんシリーズ

 

受験勉強でいろいろ積み上げていたタスクを連休中になんとか目途が立つところまでリカバリーした。まだ完全じゃないけど、なんとかなるかな。

 

さて、60代お一人様一週間の朝ごはん

連休中は、ずっと小松菜とリンゴか、キューイと豆乳のスムージーを飲んでいた。なかなかいいかも♪ 野菜というよりしっかり青菜を取ると私は痩せるらしい。ようやくコロナ前の体重に戻ってきた。うふ(^^♪

鉄のフライパンを購入し、ようやく油がなじんてきた感じはあるけれど、まだ使いこなせてない。トマトとしめじとジャガイモのオープンオムレツを焼いたけど、見事に崩れてしまい、美しくない形。でも、味は美味しい!テフロンのフライパンで焼いたのとは全く違う。鉄イオンが出てるのかしら?想像を超えて美味しいので、面倒でも使う気になる。

 

いろいろ書きたいことはあるのだけど、講義の準備をしないといけないので、とりあえず。