ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田阪急デパ地下

すっかり阪急デパ地下にはまってます。まずはワイン売り場の「アールアンドダブリュ」さんが出されているコーナー。今日は朝から頭が痛く早めに帰宅の途に就き、テイスティングコーナーで2杯。 爽やかに元気な泡とほんのり甘みもあり、アペリティフにはいい…

ぶいぶいの実(編集)

これを見た方が、ぐみではなく、ユスラウメだよ、と教えていただきました。なので、少し編集しました。 以前の実家には、ぶいぶいの木と、ユスラウメの木があり、ほんの少し毎年、実をつけていました。写真は、ユスラウメの実です。 6月に実家に急きょ帰った…

鮎、季節ですねえ。 今日はダーリンに調理をお願いしました。何にするのかなーと思ったら、 コンフィに。油を私が買い忘れたので、Kusudaオリーブオイルで。。。 出来上がり^_^ 鮎の苦味と合わせたのは、イタリアの赤ワイン ワインだけで飲むと、ちょっとイ…

至福の時 at ジュンジーノ

その昔は苦楽園にあった八島シェフのお店は今は淀屋橋にあります。ワインフリークにはたまらないワインリストとお料理とのマリアージュ‼ 今回は皆様と一緒に楽しみました。至福の時。。。。

休日の昼ご飯

お素麺とオクラ、モロヘイヤ、きゅうり、水ナス、シソを入れた豚しゃぶサラダ^_^

土曜日の午後はお好み焼き

土曜日の午後はお好み焼きでしょ?! 生麺に長野産のキャベツ半玉。焼くこと30分 ちょっと生地が多かったかな(^^;; なかなかの出来上がり

京橋 東京スクエアガーデン コッレベレート

プロセッコのロゼって期待しないで飲んだら、びっくり美味しい~^_^ コッレ ベレート 直営のバールなんですね。会議の後の火照った気分をクールダウンしてくれました。地下鉄の改札からすぐで、いいかも(^o^)