ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はずれる日もある

イギリスに行っている間に風邪を引いた。 9月に新学期が始まって、各地から学生たちがあつまるとともに、風邪ウィルスも持ってくるらしい。 しっかりもらってしまった私は、帰国しても、のどが痛いのが治らない。 出かける気分がないのだけれど、おうちに籠…

旬彩 ばん東 (ばんどう)

夜遅くまでやってるので、すっかり我が家の食卓と化しつつあります。 お魚が美味しいんですよねえ。 あじ 鯖の焼霜 鯖は苦手なんですが、これは食べられますって、言うか、美味しい~。 水茄子の揚げ出し 蕪のオリーブ焼き 甘いです。 野菜と松茸の天ぷら 季…

ボトリティス・シネレア

いやあ、怪しい。実に怪しい。 都島にこんなところがあるなんて。 バールです。ドアを開けるのは、ちょっと勇気がいるかも。 開けると、そこは異次元の世界。 お香の香り 広々としたスペース 大正ロマンを思わせるインテリア ママの着物 実に怪しい。 お願い…

キャビアハウス in  ヒースロー

仕事で、イギリスに行ってきました。 ヒースローのターミナル5が新しくなって、なにがどこにあるのか、来たときはわからなかったのですが、帰りはしっかり把握しました。 たどりついたのは、キャビアハウスです。ヒースロー空港も、これがあるのでこの空港…