ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンビール

昨日、羽田で、一気にビールを飲んで、機内に乗り込んでから、掻痒感が、あちこちに、、、。 特に、顔がかゆい! あまりのかゆさに耐えきれず、かきむしってしまい、今朝は、顔が傷だらけになっています。 トシも考えずに、お肌を傷つけるなんてね、、、、。…

うずら屋

今回の東京出張は、ちょっとハードでした。 次回は、もう少し考えねば。 羽田に、6時半について、なんとか7時の飛行機に乗れそう。 ゲートの横で、ビールを売っていたので、思わず、生小をゲット。 ごくごくごく、、、。と、ほぼ一気に飲み干してしまいま…

今夜は、金寿司

今日は、東京出張で、飯田橋のエドモンドホテルに泊まっています。 伊丹から、羽田へ。 この伊丹-羽田 間のフライトって、今ひとつ、好きになれません。 たいていが、ビジネスマンですよね。で、乗客のほとんどが、自分が一番、仕事をしていて、辛いんだよ…

なかなかで、Kusuda Wine

夕べも、帰宅中と、ダーリンにメールをすると、飲みに行かないか、と返信が帰ってくる。 え~。夕べ、2時だったのに、、、。 「今日、お誕生日のヒトが居るから、新地のなかなかに行って、Kusuda Wineを開けようと言う話になったんだ。」 あらま、、、。 な…

トロワプレジール → DAIGAKU

京都で仕事が終わったのが、9時。京橋についたのが10時で、ダーリンから電話が、、、。 「これから、本町に行くところだから、来ない?」 って、ことで、行ったのは、 瓦町4丁目のトロワプレジール。 http://trois-plaisir.sun-sea-earth.com/ 中央区瓦…

豚玉は、豚玉

豚玉のお好み焼きを作るのに、真剣なまなざして、秤の前に立つシェフ。 普通のお好み焼き屋さんでは、考えられないですよね。 お店の雰囲気は、もっと、考えられないお好み焼き屋さんです。 いえ、あれは、やっぱり、お好み焼き屋さんではないです。 「豚玉…

うずら屋 都島

都島で、このお店は、はずせません。いや、大阪市内で、と、言ってもいいかも。 東のバードランドに、西のうずら屋! 場所は、え?こんなところに?っていう場所なので、最初は、なかなかたどり着けませんでした。 先日、4回目に行って、ようやく迷わず行け…

焼肉 にしの

都島に引っ越してからというもの、この焼肉にしのから漂ってくるタレの香りが、気になって、気になって、、、。 なかなか行く機会がなかったのですが、先日、ようやく、行ってきました。 いや~、美味しい! 外に漂ってくる香りは、とっても甘いのですが、実…