ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座の絶品インド料理 カイバル 再び

久しぶりの再開。カイバルは一ヶ月以内の再訪。 http://dhabaindia.com/khyber/ 東京都中央区銀座1-14-6銀座一丁目ビル1階Phone:03-5159-7610 チーズとろとろで美味しい~✌ このチャイが絶品。 食べ過ぎました。

猪苗代の絶品エスプレッソ Taro Cafe

猪苗代のクッチーナ・インコントラのマダムにお誘いいただき、Taro Cafeへ。 珍しく晴れていて、とても素敵な風景に囲まれています。 お店の中もとても素敵です。一日中いてもきっと飽きないと思います。でも、とても混んでいて、待っている人たちもいるので…

猪苗代 Cucina Incotra (クッチィーナ・インコントラ)

何度も再訪している猪苗代クッチィーナ・インコトラ http://www.alpinelodge.jp/Cuchina.html 福島県耶麻郡猪苗代町土町38 あるぱいんロッジ 2F 0242-62-3350 今回も絶品でした。 タコのフリット 香草の香り 剣先イカと山菜のサラダ 会津地鶏のトサカと椎茸…

京都北山 進々堂 ランチ

新年会 Az(アズー)・ビーフン東|大阪・西天満

ラボには、主婦が多いので、なかなか外に出かけられないのですが、今回はみんなの希望で外で宴会にしました。 いろいろ希望を取ったら、ビーフン東に行きたいというので、こちらを予約。久しぶりにお伺いしましたが、美味しかった~! in http://www.az-bifu…

七草スープ

朝、七草粥を作ろうと思っていたのだど、時間がなくてなんにもできず。。。 そこで、夜に食べることになったのだけれど、さてどうしたもんか。私は3食お粥でもいいくらいお粥好きなんだけど、夜に炭水化物を取るのを嫌うダーリン。だいたいお粥もあんまり喜…

久しぶりのスープル

最近、なかなか予約が取れなかったので、久しぶりのスープルです。 Wassy'sDining Souple|ワッシーズダイニング・スープル 大阪市天王寺区六万体町5-13Wビル3F http://www.wassys.co.jp/souple/ イタリアの古いものを集めての渋いラインナップ。岩田シェフ…

お正月 初お好み焼き in パセミヤ

お正月に大阪にいるのは2回目だ。たいてい広島の実家に帰っている。いや、帰っているというのは、正しくない。スキーに出かけているのだ。 ダーリンが満足するスキー場は、大阪からだと3時間半かかる。広島の実家に帰ると、ドア-ツードアで1時間なのだ。広島…

明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり、、、。 年末はばたばたと動き回りましたが、新年は大阪で静かに迎えました。 今年は、もう少しこちらのブログにあれこれ、徒然なるままにもう少し文章も書いていこうと思っています。 ここのブログを書き始めて、もう10年になろうとし…